スポンサーサイト


夏コミお疲れ様でした

夏コミお疲れ様でした!
終日、波にのまれた場所で…
スペースまで来て頂いた方、本当に本当にありがとうございました!

コミケ開始早々に帰りたい気持ちになりましたが、今は良い思い出になりつつありますw

次は9月の千バトで霧島さんと一緒に何か作りたいので、がんばります!

つづきは私が友人と作ったベクター肉まんの画像です。



ファミマには色んなキャラクターの肉まんが売っているのに、遊戯王の肉まんは売ってない…

そんな悲しみを払いのけるために、ベクターの肉まんを作りました!

Q.なぜ、たくさんいるキャラクターの中からベクターを作ったの?

A.ベクターは灰色で色数が少なく、初めて肉まんを作るにしても失敗しにくいと思った
また、蒸した時に顔がぐにゃぐにゃになっても許せるのはベクターだけだと思ったから


まずは土台となる生地を作るところから
よく、イラストを見ながらベクターのイメージを忘れないようにしました



髪の毛と顔は色味を変えるため、生地を別に作りました
今回、着色に使ったのはイカスミです
顔の生地に肉まんのタネを包んでから髪の毛や顔のパーツを作りました
皆で作るとベクターの顔も個性的になりますね!
灰色ならドルべも作れるんじゃないか!?という気持ちになり、一個だけドルべもまじってますw



蒸しあがりました!
ベクター肉まん、ベクまんの完成です!
思ったより、ちゃんとできました!



中も肉がジューシーで美味しかった



食べる時はこうやって…
少し遊んでしまったり



続々と蒸しあがるベクター



ドルべのようなものも蒸しあがる
※写真上がドルべのようなもの



最終的に顔芸も披露してくれたベクまん



とっても美味しかったし、楽しかった肉まん作り!
またキャラクター商品が少ない悲しみが強くなったらクッキングが始まるかもしれませんw
おわり!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

まっするお市

Author:まっするお市
おきらくごきらく
今日も一日がんばりましょう
mohikan39★gmail.com
★→@

フリーエリア


リンク
